どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雨は、On my ownの雨だったわけです。エポニーヌって、報われたんだっけ?コゼットって、幸せだったんだっけ?またレミゼラブル見ようか…こじらせるかなあ… 仕事中に二回泣きそうになった。一回目はがんばって書いたあの手紙(気持ち)がちゃんと届いた…

人生をかわいがるぞ

すぐ人生とか考えてしまうな。あんまりでかいこと考えすぎず、日々をかわいがりたい。あれやこれやいろいろあったのに今こんなことしてるの可愛いやん、と思うこと。ちょっとしたほこりが気になったりすること。 昨日、ついに、ぞうの国へ行ってきた!ぞうた…

ぉゅ

これはスーパーへ行く途中にある落花生畑(収穫後)の写真です この3日くらい風邪気味だ。ほぼ健康に近いが、一時的にくしゃみが出たり鼻が出たりひっこんだり。家帰ってすぐ汚い服ぬぐから寒いのよね。寝間着とは別に部屋着を用意したいな。着替えるの面倒だ…

のみにいこうよ

のみにいこうよって言われた。ついに、来たか、と思った。ちょっと笑って、じゃあ焼鳥行きましょうよと返した。すごい。焼鳥食べたいと思っててよかった。よくやった。こりゃ映画化決定やわ。 ってね〜〜〜。でもラインは難しい。送りたいけど、返ってこない…

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

日記サボってる。いろいろ、向き合いたくなくて。いえ、昨日まで手紙を書いていたので。ごはんもサボって、だいたい寝てる。ビタミン剤買った。コンビニのスムージー売場にある豆乳バナナを飲むと翌日の肌が最高になるよ。リキッドファンデーションを資生堂…

アイデアユー

しとゝ降る雨のせゐだらうか、金曜の夜だと云ふのにこの町は、ぢつとしづかにして居る。 5years ビョーク聴いてます。しっかりお風呂に浸かった。めちゃくちゃ体を揉み解した。ポカポカや。明日の夕礼のネタを作らなきゃです。ちょっとした勉強。なんの配慮…

月の上

昨日は定時であがれた。夜ってこんな長かったっけ?朝も昼も金木犀の香りに深呼吸した。外でカゴ車を畳んでいるとき、肌寒い秋の空気を感じて、一瞬、大学にいるように錯覚した。芸祭前の感じ。柿を食べまくる季節。ああ、柿、小銭握りしめて大学の裏を少し…

いぬねこ

前の日記、風が強くなってきた、で終わってて不穏だからはやく日記書きたかったけど台風の日はずっとゲームしててそのあとずっと仕事で大変なせいで帰ったらゲームでストレス発散に忙しくて書けなかった。書くなら手紙を書きたいと思って考えてるけどこんな…

かみびき

やったー!!! 小野賢章Aきた!!そしてたった三千円の課金で出た!やったー!紳士の声!初めてボイス引けたよ〜嬉しいわよ〜ゲームしてたら全然台風気にならないわよ〜 今ごろツイッタでは有意義な過ごし方を競い合ったり、今からでもできる防災知識を拡散…

備えあればウラジオストク

はい何も考えてないです。 ぜんぜん早く帰れなかったー。明日はお店も休みになったー。わたしはもともと休みだったので損した。今日休みで連休になったひと羨ましい。。でも良い経験したのかもしれない。開店準備してる時間からもうお客さん走って入ってきて…

なんなん

明日は早く帰れるかなあ…。自分の備えができてないぞ。また同僚と支え合って(頼って)生きていくつもりでいる。自転車飛ばないようにチェーン買おう。チェーンはさすがに売り切れないでしょう。ランタンは100個入荷して3時間で完売した。ひとり二つまでに…

一旦落ち着いて

あのね、あなたにもあの人にもこの人にも言いたいこと送りたいもの、やりたいこといろいろあるんだけど、大変。なんでこんなときに。何度も予報みて悩んでる。自分も備えなきゃなんだけど、なんだろ、モバイル充電器は持ってた気がする。でもリチウム電池が…

わっかんねー

やっと落ち着いたと思ったら、また台風くるじゃん!停電すんの?しないの?発注どうしよ!?!?の日でした。停電しなくても、ここらの人はもう何を備えるべきか分かってるから、きっと買いに来ると思うんだよね。いやもう来てるんだよね。減りが早い。焦る…

セキララン星雲

ヌァウ〜。また、後悔しながら帰ってきた。手伝ってくれてもいいんだよ?ってめっちゃ言ってくれてたのに、やはりおれは立ち止まることができない病で、にこにこしながらスルーしてしまった。あとから手伝おうと思ったらもう終わってた。チャンスは一回なん…

月がきれいでした

泣きながら帰ってきた。つらい。 痛いことばかり書くから日記もぜんぜん読まれないし、好きな人を好きでいてはいけない感じがする。振り回されすぎ。一喜一憂しすぎ。つらい。かわいい女子高生にデレてるの見たらつらかった。女子高生も女子高生でさ、帰り際…

雲の形以外、まにうけない

わりと元気に呑気にやってるつもりだったけど、大丈夫か?って職場でめっちゃ聞かれるわ。元気というか、まあ疲れてますけど、健康ですよ!えへへ!と答えても健康の部分はスルーされちゃうんだよな。健康ですと答えるのは浪人生のときからやってます。一応…

誰かの始まりのきっかけになること

ゆっくりお風呂に浸かって音楽聴くのって最高。今回特に素晴らしいコンボを決めた三曲をご紹介。未来の自分よ、これを聴きなさい。いらない感想も書いておくからね。 ①真夏の星空は少しブルー/エレファントカシマシ こんなふうに考えたり歌ったりするような…

鶏肉とじゃがいものトマト煮

初めて白ワインを使って料理した。トマトはカルディで買った缶のやつ。煮込みすぎて半分くらいじゃがいも消えたしモサモサ感が強くなってしまったし胡椒入れすぎてちょっとピリピリするけど、まあまあ、美味しい。洋風だ。パスタにのせたいな。恋するパスタ…