どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかも嫌になる

焼うどんは基本醤油なんだな。物足りなくてソース足したりしたけどしっくりこなくて焼うどん嫌い、と思った。やきそばがいい。でもキャベツにんじん飽きた。 おとといは、出勤直後その日に終わらせなければいけない作業が何も進んでいないどころかダメ出しだ…

やきそばと宇宙

しごおわ、豚肉炒めてにんじんキャベツ切って炒めて麺入れて水かけてほぐして粉ソースまぜて皿に盛り、席に着き、かっこみ、気付いてしまった。やきそば好きやわ。カレーやハンバーグや寿司ではこんなに夢中にならない。やきそばだ。 それで今は焼きうどんに…

信号待ちダンシング中学生に光あれ

こじと買い物行く車中、レミ街の曲ええやんという話をしてたら歩道でちょいポチャの中学生がノリノリダンシングしてるのが見えて、明るい気持ちになった。そのあと初めて行ったスーパーでフジファブリックfeet幾多りらの足りない少ないが流れてて、ライブハ…

良い日とは、良い人は

フジファブリックもくるりもニューアルバムの一曲目でラブユーなのは何なんだろな。家にいると愛に目が行くのかな。フジファブリックのアイラブユーは深い。くるりはなんかおじさんのノスタルジー感ある。。カープのせいか。 今日は朝からバイトandパートの…