どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を変える

いまなら、結婚しようも別れようも同じテンションで言えるかもしれない。つまり飽きているのだろう。もーええからとりあえずなんかズバッと変えたいだけ。結婚したらどうなるかも別れたらどうなるかもよく考えたことがない。だからその作戦は無しだ。今は言…

きれいだね

日曜日の朝 車で20分くらいの閑静な住宅街にある有名な?お魚屋さんで魚介類をカゴにぽんぽん放り込んだが合計1,400円くらいだった。やす。せっかく行ったんだからもうちょっと挑戦すりゃよかったか。しかし食べきれんのはよくない。サーモン、かつお、たら…

当たりくじだけのくじ引きがしたい!

運転中、またラジオじゃなくBluetoothでアップルミュージック聴くようにしてる。人が喋ってるの聴くより音楽だけ聞いたほうが精神がめきめきと回復する。たまにかけ忘れたまま走るけど、横を走る自転車の音とか聞こえるのも新鮮でそれはそれで良いものと思う…

焚き火動画を見ながら

さっきまでこじが来てた。一緒におやつ食べてダラダラしながらゲラゲラ笑ったあとジョギングしてオムライス作って食べてダラダラしながら話して泣いて話した。おまたがかゆいことは言ってあるから、はぐするだけ、安心。別れるべきかと考えていたことも話し…

わからんね

分からんことばっかりで途方に暮れるし、毎週入ってくる物量にも途方に暮れる。こんなよちよち店員でも物は売れていくのだ。焦る必要は無いのかもしれん。見捨てられ不安が強いせいで今まで頑張ってきたんやろな。 夢の中で恋をしてた。時々ある。実在しない…

ナントカカントカ小松菜店

小松菜店で働く野菜たちの漫画を描く妄想をしてた。私は身内ネタの漫画を描くことによってなにかを理解しようとするんだわ。そして人を笑わせたいんだわ。普段クソ真面目でかちかちになってる人をこそ、漫画の中に連れ込みたい。そういう欲求があるよね。自…

憤りを感じています

早朝出勤の翌日の今日は早朝じゃないけどちょっと早めに行かなきゃいけない日だったけど目覚ましをかけ忘れていて外が明るくなってぎりぎりの時間にハッと目覚めた。家族4人でおやつを食べている夢をみていた。もう冠婚葬祭でもない限り4人が揃うことは無…