どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

海になる

やんなきゃいけないこと全部忘れた。

天使が海へ落ちて死んだらしい、という夢をみた。制作のために海で撮影か何かしていて落ちて、一度は船に上がったらしいがその後亡くなったという。近しい人やお坊さんに聞き込みをして、いつどんなふうに亡くなったのかお葬式はいつだったのかなど知ろうとした。最初は5月ごろか?と思われたが、7月だということが彼女の証言でわかった。やはり7月。実在するアウトドアブランドから、天使とコラボした青色のフォールディングマットが発売された。らしくないな、と思った。本人の死後の仕事というのは、そういうふうに見えてしまうのか。

夢とは

f:id:dosumi:20190809105221j:image