どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ほえ・・・

やっと9月終わった……一年前と同じモスの同じ席で一息ついている。近くのスーパーが日をまたぐのを見たい。明日と明後日は休みなので余裕。10月の連休を初っ端に消化してしまうが、半ばにはもうクリスマスが始まるから、今のうちなんだよ…。千葉に来てから一年、早かった。早かったよね?地獄が終わってよかった。ほんとによかった。モスのBGM全部好き。すごい。いまライブハウスの転換みたいな音楽かかってる。マクドのはなんかいやなのよ。モスは年齢層高いのかな。

 

今日、毎月パーティーやってる若い衆が勢ぞろいしてて、退勤後ごはん行きたくてしゃーなかったけど微妙に時間合わなくて誘えなかった。。わたしは今日もスマホを家に忘れていたので連絡もできず。下心じゃなくて、とにかく、よっしゃメシ行くかの気持ちだった。前の店ではよく先輩たちとココイチ行ってた。ちょっと無理にでも誘えるようになりたいなあ。ここの若い衆は良い子すぎる。だからこそ大好きだけどね。高校、大学に続いて良い子な仲間に恵まれている。そしておれは寂しすぎる。

 

ん〜あと1時間粘れる気がしないな。眠い。散歩しようかな。

 

f:id:dosumi:20190930230725j:image

1年前のかめちゃん