どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

鶏肉とじゃがいものトマト煮

f:id:dosumi:20191001194545j:image

初めて白ワインを使って料理した。トマトはカルディで買った缶のやつ。煮込みすぎて半分くらいじゃがいも消えたしモサモサ感が強くなってしまったし胡椒入れすぎてちょっとピリピリするけど、まあまあ、美味しい。洋風だ。パスタにのせたいな。恋するパスタ〜。

本日すっかり油断していて、洗濯機を回し始めた直後にオレンジジュースをカーペットにぶちまけた。椅子のクッションもやられた。明日洗います。先程はじゃがいもの皮むき中にピーラーで怪我をした。落ち着いて処置したけどやはり血を見るとゾッとする。胸の奥からグツグツと怖さが。パニックの予感だけ。大した怪我ではない。

 

あー明日は何をしようかな。今月は遠出しない。近くで幸せになりたい。

ねえねえ、Diorの2020SSのショーが最高です。音楽が。木が。草花で染めた布が。目深にかぶった帽子とお下げ髪が。こうなりたい。こんな音楽の世界に行きたい。😢https://youtu.be/rr7eYGJik48