どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

誰かの始まりのきっかけになること

ゆっくりお風呂に浸かって音楽聴くのって最高。今回特に素晴らしいコンボを決めた三曲をご紹介。未来の自分よ、これを聴きなさい。いらない感想も書いておくからね。

 

①真夏の星空は少しブルー/エレファントカシマシ

こんなふうに考えたり歌ったりするようなのが男の子だとしたら、ちゃんと好きになれる気がする。みんながそうじゃないからこそ、こんな人を好きになりたいじゃないの。またそんな夢みて、危ないわね。

②Frontwards/Pavement

エレカシからのナチュラルゴールドグラデーション(造語)にびっくりした。声も気持ちも似ている。

③DESTINY/松任谷由実

ブチ上げてくるこのイントロ、そして一番盛り上がるところの歌詞が「冷たくされていつかは見返すつもりだった それからどんな人にも心を許せず 今日わかった また会う日が生きがいの悲しいデスティニー」なの、わたしか?わたしですティニー!!!!!(悲しいけど嬉しい)

 

あと1ヶ月くらいで27歳になるけど時々17歳のふりしてるけど今日29歳女性に何歳に見えるか聞いたら25って言われてそうだよな、オーバー25なんだよな、と思い知らされた。まともな恋愛をしたことがありやせん。しょうがないじゃん。そんな僕だけど 新しい天使はほんとに優しくて、髪型をかえたらすぐに言及してくれて、わたしがいじけると寂しいじゃないですかと言うし、わたしがいるから嬉しいと目を見て言う、、サイコパスと言われるぐらい真っ直ぐすぎるんですよね、でもなんか相性いい気がしませんか?愚直なカップルもあるかもしれませんね?それでも、無いんだな。おれはもう絶対にメンヘラになって誰かと疎遠になったりしたくないので、絶対に、暴走しないように、何言われても鼻で笑って冗談として受け取って、うまくやる。余裕を持つ。楽しい関係を心がける。絶対自分から誘わない!付き合えると思わない!幸せにしてもらおうとしない!自分だけで幸せになる

 

だから美容と健康をやる。好きな歌を覚えて練習する。美味しいごはんを作る。本を読む。仕事で人望を得る。ファンタジーな夢を見る。

f:id:dosumi:20191003222415j:image

そういうかたくなな、無理矢理な気持ちだから、ひとの愛や恋にも否定的というか斜に構えたかんじで断定的な発言をしがち。これが「こじらせ」ですか?こんなにピュアな愛を求めているのに