どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ワッシー

テレビ無いし、ツイッターフェースブックもやってないし、インスタは3分見れば充分だし、YouTubeは無限だけど興味あるチャンネルは限られてるし、さすがに飽きる。ゲームは疲れる。映画もアニメもドラマも疲れる。ネットショッピングは、配達がいちばんのネックになっている。手元にポンと現れてほしい。掃除は手が汚れないようにしたい。接近戦の予定がなければスキンケアは怠る。睡眠とりすぎると体調崩す。お化粧して肌に負担かけたくないから外に出ない。自分の頭と心と身体をどうにかするばかりで描きたいものや作りたいものに向き合えない。

食べるのと本読むのが一番じゃんというところに着地しつつある。しかし悪いことに、食べるけど極力作りたくない。今日のブランチはグラノーラ。おやつに生ハム、夜はお茶漬けと茹で卵。それだけじゃ足りないので、みかんとりんごとお菓子で間を埋めた。だらだら食べると太るらしいよねー。昨日の夜は珍しくスーパーのお弁当を買ってきて食べた。それがシャケ弁ね。シャケ食べたかったのよ。

いま読んでる本のこと書きたかったけどつかれた。疲れやすい若者

f:id:dosumi:20191223002953j:image

群れると思考停止するなら一人で居たいと思ったりするけどこの本で何度かいわれてる、家族とは離れたがるけど友人や恋人を強く求める最近の若者の傾向、まさに私もそうなんですよね。みんなそう?なんでなんやろ