どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

シャケ弁

わたしは大した収集癖は無いけど、最近はチョコチップクッキーの箱を集めている。捨ててないだけか。チョコチップクッキーを食べる口実にしているのかもしれない。今はステラおばさんのやつを食べてますが、普通に森永の味だ。香りがいいかな。

自分で買った洗濯機を回すようになってから、洗濯後の糸くずネットに残った埃の塊を毎回捨てずに瓶に詰め込んでいる。これって作品になんのかな〜いや〜ならんかな〜という自問自答をしている。洗濯屑って一体何、、?清潔感のある埃、と思っている。

 

頭いたい。もう帰るぞーって頃から痛くなってきた。疲れか、水分不足か。目から耳、首にかけてがズーンと痛い。

 

本日は大安なので、鏡餅とお飾りを買った。去年は鏡餅だけだったし、お飾りはちっちゃいのでいいやと思って見てたら担当の同僚が来ていろいろ勧められて結局しっかりしたやつにした。まんまと。良いお年を迎えたい。クリスマスは無視します。

 

寒いですね😨このアパートメントの最大の欠点は、お湯を使ってもエアコンを使ってもうるさいことです。ゴォーと音がするので隣人がお風呂に入ってるとか暖房つけてるとか分かる。水の音やテレビの音は全く聞こえないから壁は良いんだけどな。わたしはなるべくエアコンを使わず、湯たんぽを足元に置いて寝ています。机の下には小さいヒーターを置いています。あったかい半纏を着ています。お風呂に浸かるのは週1くらい。このまえ、お風呂に浸かってりんごを囓りながら椎名林檎を聴いてた。一人暮らしってかんじね?

 

f:id:dosumi:20191221202314j:image

卓上デッサンふうに構成されたチョコチップクッキーのパッケージ 箱の小さい側面が見えてないので描きづらそうですね。