どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

まだ掃除機買えてないんですね

ほこり、たまるでしょうに。わたしは泣いています。

この前こじがうちに来たとき、漫画の「うつヌケ」をパラパラめくりながら、わたしが限界だった時に聴いてた音楽を聴いてもらったのよ。「愛しさ」というプレイリストはラブソング。「燃えろ」はストレスがたまってるとき用。ふくろうずの「ごめんね」を聴きながら毎日泣いていた。「ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね、、、」って言い続ける歌に対してこじが冗談っぽく「そんなに謝んなよ…!」って言ったのがよかった。こじ以外の人を思って聴いていたラブソングでも一緒に聴いてくれた。曲にまとわりつく思い出は簡単に更新できるものでもないけど、一緒に聴くという行為は、なんか、言葉にならないものまで共有するような気がして、ちょっとこれはすごいなと思った。話は違うけどライブの良さもこれはあるだろうな。

f:id:dosumi:20200429151418j:image

 

これ以上前歯が前に出るのいやだから舌の位置を気にしているせいで寝れない・ストレスたまってる節ある。マウスピースつくりたい。でもお金つかいたくない。もやもや。頭はがちがち。熱っぽい気がするけどここ一週間ほどの体温は36.5~36.9におさまる。皿洗いしてない。スーパーへ行くのは4日に1回におさめてる。そんなに買い溜めしてない。隅々まで食い尽くしてから買いに行くだけ。皿洗いさえできれば今日も行かなくていいかもしれないけど朝ごはん用のグラノーラがもう無くなりそうだし卵が無いとお好み焼きもできないし。