どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ラベンダーはおばさんと思ってた

いまは眠れなすぎてラベンダーの香り一択。効果は分からんけど藁にもすがる気持ち。バラのほうがおばさんだぁと感じる。そういえば金木犀は九月の初めに一瞬香ったきり見かけない。その日の朝ラジオで金木犀が香るかもと言ってて帰り道で香ったの。感傷的にはなりきれず。

昨日もなかなか眠れなくて、真っ暗な部屋で白湯を飲んだ。けっこう良かった。これがチルってやつか?と思った。毎晩ストレッチしすぎて足痛くなって寝れない説あるので今日はしない。しかし肩こりがつらい。

靴の紐を結ぶたびに先生を思い出す。私はちょうちょ結びをするとき途中で右と左を持ち替えると上手く出来るのだという話を、ほ〜ってちょっと面白そうに聞いてた先生。そういえば9月生まれ。大きなチョコレートケーキでお祝いしてる夢をみた。

f:id:dosumi:20210928231453j:image

最近は真っ白が好きだな。白は気分がいい。