どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

忘れ物が多い

朝のゴミ出しに気を取られすぎて制服持ってくの忘れる。特に今週は休みが多くて曜日感覚が狂ってめちゃくちゃ。まだ26日くらいに居る気分だった。

どぶさらいの道具を探しているおじいさんとやけに波長が合う感じがして、目的のものも見つけることができて、気分がよかった。コミュニケーションうまいのは相手のほうなんだよな。無かったらこれにしますと言ってくれるのも助かるし、広くて困った〜案内ありがとう〜って合間合間に言うのも天才。また会っても分からんくらい普通のおじいさんだった。口下手なおじいさんでも怒鳴らなければ歓迎しますけどね。怒鳴るのは暴力って認識広まってほしい。

たまに男同士でしか話が通じないと思ってる人がいて困るね。ちょっと物の名前が出てこなかっただけで分からないヤツ判定して男の店員を呼べと言う。ごく稀にね。でもまあ若い女じゃ分からんだろと思うのは男女関係ないか。