どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

人の優しさを食って

怒られたときのほうが人に優しくなるなあ。怒られたくないっていうのが一番。

今日二十代ラストダイブだった。快晴、あたたかいし透明度高いしおだやかで良い海。しかしまだ息をしすぎる。しすぎないように意識して無理に息を止めるのでつらい。怖くはないけど、体がこわばる。2本目上がった直後なんか船酔いみたいに気持ち悪くて急いでBC脱いでウェイトも下ろしたら内臓が一気にふくらんだみたいでグェ〜って空気を吐いた。すぐ喋れるくらいだったけど気持ち悪かったな。毎回とにかく疲れるし気持ち悪くもなる。朝早いし、準備も面倒だし、遠いし高速道路こわいし、ちょっとおかしいくらいお金かかるし、、、でも少しずつ上達する。ここでの人との関わりは苦じゃないどころか喜び(若い男性に対しては慎重に)。頑張ったあとのごはんは美味い。自然に癒される。知識や技術にわくわくする。

しかし深刻なのが写真の使い方です。Instagramに載せて反応を求める自分が敵です。ああ、、せめて、もっと練って撮ったものにしたいよ