どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

忘れそうな感覚

そろそろ日記を読み返したいなと思っている。年末だしな。忙しいけど

 

海に潜ると、いつもの私ではなくなっている感覚がある。海底が別世界だから、自分も別人になってるような。ちょっとハイになるような。自分の目で見て泳いで呼吸して写真も撮ってるのに、自分が何を見ているのか、どんな体勢なのか、何をしてるんだか、なんだかよくわからないときがある。30分近く経ってようやく慣れて、落ち着いて周りを見ることができたり。最初から落ち着きなさい、落ち着くまでOK出すなって言われて次はしっかり落ち着けた。マンツーマンの時は待ってもらえばいいんだなって。インストラクターさんたちは、海中でも地上でも同じように表情をかえたり行動していて、すごいなと思う。わたしはほとんど真顔だと思う。無理だわってときだけ無理だわって顔してるかも。

f:id:dosumi:20221228010502j:image

顔といえば、先日の12/24、こじぴが初めてディナーを予約してくれたんです。高級中華のコース。それがプレゼント代わりだって。なんも期待しないでおいて正解だったけど、雰囲気にど緊張しちゃってわたくし、お店のひとが写真撮ってくれたのに、全然楽しくなさそうな硬い表情してた。高層階で、ばちくそきれいな夜景だったわ。なんかめちゃくちゃお上品な料理だったわ。老夫婦とか若いカップルとかで満席。最後まできんちょして、食べ終わったら解放された気分だった。こじぴはいつも通りでスゲーなと思った。会話は楽しかったよ。