どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

イェイェ

海や愛やお金、さまざまな努力、時間によって想像力が付いてきてくれたような気がする。船の夢、鏡の夢、靴の夢をみた。船は将来のことで、狭い港から広い海へ出て行くところ。鏡はルックス、または自分を見つめ直すことで、小さい女の子と一緒に居たので自分の未熟さを見るようなことか。100万円の靴を試着してみたけど変な姿勢になるのでやめたのは、浮気心だろうな〜。

想像力と夢は違うけど、夢を思い出す能力と想像力は似ている感覚。

対人関係の未熟さは、小説やドラマの摂取量の少なさも原因のひとつかなと思った。感情移入しすぎるから疲れるとか言って。これからはゲーム配信より映画を観るようにしたい。ゲーム配信は雑談力が上がるけど、人間性とかはあんまり?どうだろう

 

この数日、体調わるいねえ!薬による3ヶ月ぶりの生理がきつい。こんなに頭が痛いものだったか?頭に何か噛み付いてるみたいな痛さ。

 

やらなきゃいけないことが山積みで参った。今月はもう海はやめておこう。次の休みはゆっくりしよう。

 

「複合的な悩み」に行き詰まり、電話で号泣したら冷静に分析してくれる友人、宝だ。何故、複合的に悩んでいるのかがわかった。すべての辻褄を合わせようとしていたのだ。すべての筋を通し、すべての伏線を回収するストーリーを仕立てようと躍起になっていた。だからわたしは「人生」に悩んでいたのか。目から鱗だった。それが分かったところで、先のストーリーが無い人生をどのように捉えるべきかは分からない。お魚みたいに、大海原を?転職しようとほぼ決めているけどなかなか行動出来ずにいる。なぜ?はやくしたい。なんか忙しい。

f:id:dosumi:20221210191649j:image

YeYeが沁みる。「どれも美しい」が本当に好き。こうあるべきが頭を占拠して。

 

またなんか詩集を買ったな。わたしも詩を書きたい