どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

頑張ったね

もうお行儀が悪くても出来る仕事しかしたくない。こわい女性、こわい。こわい男性もこわい。転職したいけど、お洒落なホテルで働ける気がしない。わからん。田舎なら大丈夫だろうか。農業?自営業?近所付き合いも無理そう。もう〜なんにも自信ない。怖い人が居なくなってほしい。気にすることないってわかっててもずっと思い出してしまう。

たまに来るでっかい黒人のお客さんに、久しぶり、元気?って聞かれて、お客さんにそんなん言われたの初めてで嬉しかった。対等なかんじ、嬉しい。日本で接客業ってめっちゃハードなのかもしれん。下に見られるのは他の国でもあるかもしれんけど、サービスへの期待が高すぎる。

 

お正月はひとりです。おせちを作っている。ほぼ詰めるだけ。なんも考えることない。たっぷり寝て、お酒のんで餅食ってYouTubeやアマプラ見て、そうじして、履歴書書いて、やりかけの制作して、、1日だけじゃ足りないんだが?

f:id:dosumi:20221231214303j:image

あー、今年

前半は新しい仕事覚えて勉強して頑張った。パーマかけた。後半は人手不足で忙しいなかダイビングを始めてプライベートが充実してきた。心が満たされること。30になり、体調の変化を感じる。肌とか内臓。死んだつもりで自由にやりたい。