どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ピーマン!

土日フルだった。帰宅して鏡見たらクマがすごかった。今週は暑くて寝つき悪くて朝起きるのつらくて、寝坊しかけて急いで化粧も全然できてないしな。まぶたや眉の線も描かなくなった。肌色も暗い中で塗るからなんも見えてない。化粧の喜びがない。しかも今朝は土砂降りで、自転車通勤だからびしょぬれで、無だね。クレーマーさんが私の顔見るとちょっと落ち着いてたのは若いからか、疲れきって泣きそうな顔だったからか、わかりません。怒って相手を懲らしめたいと思ってる人、顔と名前覚えたことを脅しにしがちで、特に文句あるでもないお客さんに不意に名札の名前を呼ばれるとドキッとする。一度、キンキのファンなんです…という人もいたけど。

 

コテコテに化粧すると夕方にはニキビが出来てしまうのってどうしたらいいんだろ?しなくてもできるけど?なんなの?顔も枕も洗ってるけど?夏はいかにファンデを薄くするかだってヴォーグかなんかで書かれてたけど。肌ぴかぴかの人、いいなー。テカテカするからあぶらとり紙は毎日使うよ。大人ってかんじする。あぶらとり紙。

 

休み時間にピーマンとニンジンとトマトのキャラクターを描いてたいそう喜ばれた。調子に乗ってラインスタンプ作ろうかな。

f:id:dosumi:20190728214521j:image