どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

全部言っちゃだ

めなの?

 

おれはどうしてツイッターを辞めなければいけなかったのか。やめた人を信頼し、信頼されたいからやめる。適当な言葉でいいねをもらうことが救いでもあったけど、いけないことだと思った。こんな適当なことで承認欲求を満たされたくなかった。ツイッターで宣伝されてる展示ばかり見に行くのもやめたかった。ネットに慣れた人たちの馴れ合いもいやだった。羨ましいと思ってるうちは混じることができないと感じた。

 

なんにも知らなそうな頭悪そうな高校生カップルこそ、「愛ならば知っている」かもしれないと思うと、羨ましい。こば…は否定的な意味で愛ならば知っていたんだなと、様々な恋愛コラムを読んで思う。可能性も的確に把握していたけど、対応は不適切だったと思う。私は普通じゃないでしょ?難しいんだよ。たぶん。

 

休憩室で、”おシャンティ”という言葉を使っている人がいて、周りはおばちゃんばかりで、意味が分かる人も分からない人もいたけど、私はこういう場でそれを使わないなと思った。意味が伝わらないかもしれない言葉を使わない配慮ができる優しさが私にはあるんだと気付いた。ただ自分の感情や感覚を追求する場面では意味が伝わらなくても構わなくなるんだ。

 

手芸が趣味だけど、パッチワークみたいなのにはあまり興味がなく、面白いつくりのバッグなどを見るとワクワクすると気付いた。平面より立体、立体でも塊じゃなくて構造に興味がおありで。これがこうなってこうなのか!と観察して適当な素材で自作してみるのが好き。なんか赤ちゃんみたいな気分になる。

 

f:id:dosumi:20190728222100j:image

これはおシャンティな肉料理