どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

何が言いたいの

愛情、悲しみ、怒り、思いやり、殺意を想像力に換えたいです。

体感速度マッハで仕事しててもお昼休憩とれなくて結局17時くらいにごはんを食べた。明日もそうなってしまうんではないか?怖い人がもうすぐ辞めるからっていろいろ畳み掛けてくる。後から猫なで声で詫びを入れてくる。いやお前がやれよと言いたくても我慢して、話が終わるか終わらないかで走って逃げて誰もいないところで手帳を床に叩きつけた。そうよ、発散するのよ。イライラを引きずったっていいことないから。やればできるから大丈夫。お客さんと話すのが癒しになる。いきなりキレる人なんて滅多にいないし。愛をぶちまけている。愛してくれと思いながら愛情こめて接客している。話しかけてくれること自体が嬉しいから多少の面倒は構いません。店長との面談のたびにこの仕事興味ないし向いてないなって自信なくすけど、接客は向いていると思う。人類愛が深いから。少ない知識でやりくりしている。勉強する余裕がほしい。ゲームのおかげで銃火器には詳しくなり、水鉄砲がちょっと面白く見えてきた。

 

うさぎのような生き物と意思疎通している夢をみた。

 

洗ってない食器が溜まってますね。もう限界が近い。帰りにマクドで食べてきた。明日が終われば、職場の人たちと花火を見るんだ、、私ってロマンチックなこと大好き。

f:id:dosumi:20190806215538j:image

これは昨日みた堂々たる佇まいの蛾です。自分に自信があるって感じ。