どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

のみにいこうよ

f:id:dosumi:20191022223419j:image

のみにいこうよって言われた。ついに、来たか、と思った。ちょっと笑って、じゃあ焼鳥行きましょうよと返した。すごい。焼鳥食べたいと思っててよかった。よくやった。こりゃ映画化決定やわ。

ってね〜〜〜。でもラインは難しい。送りたいけど、返ってこない時間に散々狂わされるから、むりです。いま反省しています。さっき送ってしまったから。今回のは調子に乗ったというより、飲みに誘うという勇気ある行動への賛辞として?いや何言ってんだ?調子乗ってんのか?とにかく、ほんとに行きましょうねと言っておかなければならないと思ったんです!職場ではなかなかそんな話できないから!でももうラインしません!こうやって自分の性質を受け入れ、対処していけば、いつか最適な生き方ができると思います!こんなに可愛くて賢くて愛想よくて絵がうまくてモテないはずがねえと思います!今はね。こういう環境ならね。京都や東京でそんなこと言えません、いままで身近に美人が多すぎた。いや今だって身近に美人はいるけどみんな彼氏ができて、やっと私に順番が回ってきたんだよね。そういうことだ。フリーの若者の内で一番いいところ同士がくっつく、打算的な恋愛現象だ。生き物らしいじゃないか。

だからもう、人の人生への責任とか、人の記憶に残る覚悟とか、重たいこと考えない。今日も考えそうになって、鼻で笑う天使くんを思い出して頭を振った。おまえにはわかんねよ!