どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

アラモード

 

んなのプリンアラモードじゃない!と思ってもプリンがフルーツなどに囲まれているならそれはプリンアラモード。それはプリンの上にプリンが乗っててさくらんぼが無かった。自転車の振動でクリームは溶けた。

 

三日仕事しただけで、もう人と話したくねえーという気分になった。ああ言えばよかったとか、こういう態度はよくなかったとか、めっちゃ反省してんねん。職場の人たちはそんなふうに思いもしないかもしれないけど、シャワー浴びながらごめんなさいごめんなさいって言ってんねん。そんで、はい終わり!って思っても、また別のシーンが頭に浮かんで、うう〜ってなる。しばらくすると忘れる。

仕事のことだけじゃなくて、昼休みに旅行の話をしていたら、あのもうすぐ結婚して辞める人が、歴代の彼氏ともいろんなとこ行ったけど〜ってさらっと言ったのをマウンティングみたいに感じてウッてなったこと、引きずっている。美人なタイプじゃないけど性格が明るいから歴代と言うほど何人も彼氏がいたんだぞっていう、、別の日のダイエットの話でわたしはわりかし痩せ形だから黙ってたことの仕返しみたいな?そんなわけないと思うけど…。モテる人ってなんか頭のネジがゆるいのか、パカーン!ってかんじだよね。開かれてる。わたしはネジをしっかり締めすぎて堅いんだな。締めすぎてたぶん割れてるな。安全を通り越した危険だ。ぐらぐらだ。素晴らしいドアはネジをしっかり締めた状態でスルスル開くはず。おれは真っ黒のドア、純粋な目で見れるかい?おまえが開けたドア。このうねりや、この歪みや、この軋みが、好きだよ、熱くなる。という殿方、いらっしゃいますか?https://youtu.be/CfFly1ySuF4

ありふれた歪みよ

トイレ掃除した。仕事の靴も制服も洗った。玄関も片付けた。床掃除もした。洗濯機二回まわしたらハンガーが足りない。埃が気になってしゃあないのでトイレのフタのカバーも買いたい。わかってだけど、母がめちゃくちゃマメに家事やってて家がピカピカだったから、そういう環境でしか寛げないんだよね。自分でやるしかない。弟が様々なアレルギーを持っていたせいで、埃もペットも外食もほとんどダメだったのよね。休日は掃除して図書館行って本読んでごはん食べながらテレビみる、それが家族の過ごし方だったのよね。会話のなさよ

 

f:id:dosumi:20191212154945j:image

洗面所の女子力よ