どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

春風も見えるでしょう

f:id:dosumi:20200305230247j:image

また休みの日。いいでしょう。うちは休み多いのが取り柄だから。昼に起きて、整体へ行った。全体的に右側が凝ってる。しゃがんで重いもの持つとき右腕を前にする癖があるっぽい。バランスよく使うようにして、まめにストレッチしましょうって。肩を開く。整体は月に一度の癒しになっている。体がほぐれると気持ちも楽になる。カウンセリング通うよりずっといい。女の先生がほんとにいい。性格がいい。そのあとタピオカミルクティーを飲みながらふらふら歩いて、結局いつもと同じ店で買い物した。ついに無印のシャツワンピース買っちゃったわー。今日まで安くなってた。いつ着ようかなー。日が暮れたら寒くなったのでスーパーへ寄らずに帰って、家にあるもので炒飯つくった。お味噌汁の具はえのきだけ。ゆっくり食べながら、今日はなんかスローだなと思ってYouTubeで田舎暮らしの動画などを見た。庭のある家に住みたい。今日こそは断捨離しようと、とりあえずゴミらしいゴミから捨てた。チョコチップクッキーの箱、何のために集めてたんだろうな?

f:id:dosumi:20200305232711j:image

ちょっともの動かしたら埃が出てきたので掃除することにした。久しぶりにカーペットにコロコロかけたらめちゃくちゃゴミ取れてびっくりした。掃除機だけじゃダメなんだわ。お風呂入ってから水回りも掃除した。お風呂にカビ生えてて焦った。バスマジックリンの詰め替え買わなきゃ。風呂桶いらないな。化粧品も使わないやつ捨てたい。シーツなども買い替えたい。本気で肌に優しいやつにしたい。何がいいのかどこで買うべきか調べるぞ。トイレの水流すレバーの大と小が奥なのか手前なのかどっちに回せばいいのかいつもわからないのでそれも調べたい。