どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

何と戦っとんねん

わたしはただ、自分の心に一番近い言葉を導き出したいんだよ。うまく言い表したい。表面的な整合性なんか無視して、とにかく自分の心の真相を伝えたいという強い気持ち。自分の心の真相を伝えることができれば、他人の心の深層にも響きを与えることができると思っている。わたしの震えと同じようなものがあなたにもあると思いたい。じゃないと寂しいからサ………。

なんか作りたいなと思ってもやもや考えながら生活して、じわりじわりと膨らんだアイデアがあるとき急展開してしっくりくるようになってやっと手を動かせて、動かしてみたらまた違う展開になってまわり道を繰り返して最初に戻ったりして手詰まりになってまた考えながら生活してあるときパッとひらめいて全てが繋がったように感じて手を動かせるようになる。ということを繰り返せる人生なら、良いな。

f:id:dosumi:20201222222545j:image

年賀状は句読点だめとかむりだわ