どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ヨーグルトを!

くそみそな4連勤を終え、明日は休みです。年賀状を書いたり、クリスマスの準備をしたい。しかしいやな夜更かしをしてしまっている。 良くないかんじだ。良くない。下を見て安心しようとする。確信できず延々と。良くない。よそ見ばかりして分かるはずない。

他の人がどれほど異性との会話に勇気付けられたり落ち込んだりして毎日過ごしているのか分からない。若さがなくなったら、優しい人も減るの?しかし今のわたしは舐められすぎているから眉毛をキリッとしたりめちゃくちゃ仕事できるようになったりしたい。

バイヤーがいきなりどうでもいい話をしたかと思えばここでは今後のキャリアに全く期待できないという話をしたり、すぐにまた別の話をするのでわかりみが深すぎて好きになりたかった。ヨーグルトは勧めなかった。

事務所で電話とったらあのモテバイトくんで、なぜかちょっと笑われて辛かった。

さむいな

わたしは悪いことを思いついてから実行まで猛進してしまうけど、一応社会人3年目だから、いま自分が衝動的にやりたいことを相手からされたら自分がどう思うかなって考えられるようになった。もし、こじから「浮気してみたい」と言われたら、一気に信頼が壊れてしまうと思う。ひとつの世界が崩れ落ちる。だからって隠して浮気したくない。耐えられないわ。こじと別れるという選択肢はある。自分のために。でもこじ以外の人がわたしに耐えてくれるとは思えないな。食器も服も使えるのがなくなるまで洗わないで溜め込むし。

生理前のイライラはあるのに生理さんはまた来ないみたい。ストレスありすぎたし睡眠も食事もバラバラだから、仕事辞めない限り整わないわ。イライラしてもこじにはぶつけないよ。守りたい。