どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

頑張りすぎてた?

f:id:dosumi:20201227233508j:image

見て下さいこれ。こじぴがクリスマスにくれたの。ららぽーとで見かけて、どすみがラッコ好きだったなと思ったからって。天才かよ。ドンピシャだわ。こういうぬいぐるみ欲しいと思ってたわ。ラッコは特別好きってわけではないけどたしかに可愛いと思ってラッコの赤ちゃんの画像を送りつけたことはあった。

こじぴの誕生日は雪兎さんと同じ25日と思い込んでいたけど23日だった。本気でえっ?なーんだ…とがっかりしてしまったけどまあいいや。プレゼントは悩みに悩んで迷走して、スポーツタオルと入浴剤と高い出汁と京都風のポン酢を手作りの巾着に詰めて渡した。

f:id:dosumi:20201227234227j:image

考えすぎておかしなことになったな。あまり遠出できないし宅配も不安なので近所で見繕うしかなかった。彼氏への誕生日プレゼントというのが初めてだった。こじぴも誕生日プレゼントなんて小学生以来だと言ってた。

f:id:dosumi:20201227234351j:image

朝からグラスとジュース用意したりおめかししたり張り切って準備した。

一緒にミートボールスパゲティ作ったり、チキンを照り焼きしたりした。照り焼きめちゃうまかった。こじ、時々めちゃ面白い。職場では無骨な人に見えるし本人もそんなに繊細な感情は無いみたいに言うけど、絶妙な表情とか動きをする時がある。映画をたくさん見てるから?(相変わらず、映画をたくさん見てる人に対する畏怖心がある。)

これぐらい、そんなに頑張ってないとも思うけど。

いろいろと目移りしてしまうのは、こじぴとの付き合いに何かしんどさがあるのかなと思った。もしくは、安定しすぎていて、歳下の人とか気分の波を見せる人とかが新鮮に見えて惹かれる。何が安定かよく分かんないけど、絶対に裏切られないと思えるほどしっかりと愛されていると感じる。じゃあやっぱり目移りするのはいけないなということになってもいいんですが、ああ、結論はまだ無いな。おやすみなさい。年末の日曜という忙しい日が終わってホッとした。