どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

どすぴ

こじぴが初詣行きたいって言うから近くの神社にお詣りしてきた。人はほとんど居なかった。おみくじ引いた。私は吉で、ちょっと急かされる内容だった。春を知った桜よ、散ることは習わないでくれというような句。桜ちゃんじゃん!と嬉しく思いつつ、手遅れになる前に気付いて、先を見据えて、計画して、樹を大きくしなければ、と焦る。大事に持ち帰った。こじぴは大吉で、何もかもオッケー!ってかんじだった。やっぱりな。去年は私のおかげで楽しい一年になったと言ってた。そらそうよ!と思えた。

床掃除もできたし、書き初めもできた。書き初めはかなり良かった。脳みその普段使わない部分使ってるよねと言いつつ今年の抱負とか何枚も書いた。上手くはないけど、どしっとしてて良いなと思った。後先考えずでかく書き出す。わたしはフラフラである。気持ちがこもった時は良いけどそうじゃないと全然だめね。

f:id:dosumi:20210105221448j:image

文鎮代わりのダンベルにじわる

 

本読んで寝よーと思ったのに日記かいてもうた。