どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

当たりくじだけのくじ引きがしたい!

運転中、またラジオじゃなくBluetoothでアップルミュージック聴くようにしてる。人が喋ってるの聴くより音楽だけ聞いたほうが精神がめきめきと回復する。たまにかけ忘れたまま走るけど、横を走る自転車の音とか聞こえるのも新鮮でそれはそれで良いものと思う。基本的に静かなのは好きだ。帰りにシャッフルでチャットモンチーの恋の煙が流れて、懐かしさとか再解釈でハートがバーニングした。あの頃、もっと真剣にバンドやりたかった。どうにも才能なかったけど、もっと演奏することを好きになりたかった。聴くのと同じくらい。

な〜。

斉藤和義やったら、幸福な朝食退屈な夕食が好き。歌えるのはもっと他の曲やけど、メンタル的にはこれがずっと自分の芯に近いなって思うから。というか人生観?いつか生で聴いてみたい。

そういえばローチケのフリー冊子をしっかり手に入れました。しるこさんのインタビューが載ってるの。画面じゃなくて印刷物で初めて会えて嬉しい。ぬいぐるみめちゃめちゃ欲しい。可愛すぎて、売り切れそうじゃない?開店前に並ばなあかん?

全然印象違うけど、斉藤和義もしるこさんも栃木出身なんな〜。

ちょっと遠くに行きたいなあ