どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

例えば石拾い

語彙の性差を考えていたんだけど

同じ経験をしてもそこから何を得るかは人によって違う。例えば石拾い。ほんとに石を拾って持ち帰って石を使って何か(道具や作品を作るとか、たまに眺めて形に感心するとか)する人もいるでしょう。かたや、石拾いをしたことの思い出に石を持ち帰る人もいるでしょう。写真を撮って、石拾いをするわたし、こんな人たちと一緒に何かしてるわたし、を使う人もいる。

言葉や経験から語彙を拾うのが上手い人は語彙バトルに強い。最初から語彙バトルのために拾ってんの?

 

ああ不快、不快不快不快!嫌い嫌い嫌い

こんなに休んでるのに、歯かゆいの治らない。ストレスどうしたら消える?寝てる間に歯食いしばってる?

 

生きてる意味も死んでる意味も誰も教えてくれませんでした (メシアと人人「お金」)

 

f:id:dosumi:20190718120916j:image

中高生のどすみちゃん、ファッションのページは興味深く見てた