どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2月は頑張らないつもりだった

家を買うことばかり考えている。そしてリノベーションをする。木を植える。犬を飼う。人を招く。問題は場所ですよ。ここで働き続けるかどうかも決心できないままではだめです。なにも決められない。かなしい。悲しい音楽聴いたら引っ張られてかなしくなる。寒くてもだめ。お腹すいてもだめ。お金使いすぎてもだめ。SNS見てもだめ。休みの日ずっと寝てもだめ。仕事の日に仕事頑張ってもだめ。考えすぎて身動きとれない?考えることすら逃げてる。パウンドケーキ二つにバウムクーヘンも注文した。職場で分け与えるつもりで。本当は全部ひとりで食べたい。でも自分ひとりで食べても悲しくなるからだめ。難儀やね。なんか思想があれば救われる気はする。誰かを過信したい気持ちが、推しに向かうんだろうな。でも別世界の人だと思ってるし自分の生きる指針にならない。会う機会もないけど気に入られるように可愛くなりたいとは思う。

最近職場に新しいイケメン〜が入って、めちゃくちゃ大変そうでストレスで目の痙攣が止まらんと言ってたのでお茶目のつもりでフェイクグリーン持ってきて目に優しい緑ですよって言ったけどなんかブスが媚びてるみたいだったかなぁって少し後悔した。でも久しぶりに職場で自分らしい変な言動できたという達成感?はあった。その日はずっと機械のように働いていたから。

そういうどうしようもない日々のなかで好きな味とか意匠とか冗談とかを見つけて繋いでいくのか。

f:id:dosumi:20220224203556j:image