どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

🟠🔵🟢🟡🔴

さよならクレール聴くたび細部が見えてきて好きになるわ。いつか佳穂さんがフジファブリックと共演するの妄想してる。幸せだと思う

感情を増幅させたい時、それに合わせてプレイリストを作ることがあるけど、結局そのあと聴かなくなる。しばらく経ってから聴くと感情の増幅ではなくてただ思い出のアルバムをめくるかんじ。でも私ではなくミュージシャン自身が構成し完成させたアルバムやシングルを聴くのは全く違う体験で、わたしにとって鑑賞の原点でありいつも新しさがある。最近はAPOGEEを聞き返してる。たしかに最初は高校生に戻ったような気分になったけど、思い出があるわけではない。当時とは全然違う心持ちで聴いてる気がする。

4連休なんです。帰省するはずだったけどちょっとまずいかなと思って自粛。大きな予定は無い。この休みを有意義に過ごせないとまた絶対落ち込むと思って、なんかずっとそわそわ過ごしている…昨日はこじぴが泊まりに来た。何しに来たん?と言いたくなるほど何もない人だ。スーパーでサーモンとロールケーキ買ってきてくれたけど。わたしが普段見てるYouTubeとか文句言わず見てくれる。なんか喋れよ〜つまらん〜とよく思う。わたしも思考停止する。お出かけすると楽しいけど家はつまんないね。オフモードになりすぎる。一緒にバチェラー見た。シーズン4、アホか〜と言いつつ面白く見ちゃったわ。口うまい人は信用できん、気持ち悪い、でもすごい。仕事できるやろな。結婚と恋について考えるにはよかった。わたしにとって愛は育てるものというのがここ数年の学びによる価値観になっている。こじは信頼とか言ってたか?あんま覚えてない。現実的に、これから恋をしようという気持ちはほぼ、無い。わたしの今の恋はリモーネ先生が担ってくれていて、なんとかして出会えないだろうかと思うけどね、実際に付き合えるかというと私じゃ釣り合わないですから、、😅 釣り合うように頑張ろうという道もあるよね。もちろん頑張りたい。それは自分な何者かになることと、全身が美しくなることが必要だろうね。。

明日は髪を切ってもらって、できれば遠出したい。ああ、何か作ること恐れてます。