どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

野球してる夢みてた

f:id:dosumi:20200514235441j:image

ハッピーインザレフリジェレーター

自宅療養3日目です。一日がすごく長い。どうせなら有意義に使いたいが、こんなときぐらい自分甘やかしていいじゃん〜という気持ちが。病人らしくしてないとなんか仮病と思われそうだし。。陰性だったけど確実ではないから誰かに感染させるのも怖い、仮病と思われるのもいや、中傷もこわい。自分を守ることばかり考えてしまうわ。

今朝5時半、転がってきたボールを拾おうとしたところで頭が痛くて目覚めたとき平熱に戻ってた。この頭痛はどの類のものなのかググった。原因ははっきりしないが、どうやら片頭痛ということで、貰い物のコーヒーを淹れた。ひとりだが、夜明けのコーヒーだ。こじが買って冷蔵庫に入れてくれてたいちごとアロエヨーグルトを食べた。しばらくして頭痛はほとんど消えた。頭を振ると痛みはあるが。熱と頭痛が引けばスマホ見れる。しかしお腹を下した。コーヒーの味は好きだがカフェインに弱い。緊張型頭痛だったときはコーヒー飲むと悪化してたので、日頃から自分の体をよく観察して、摂取する物についても知識を持ちたいと思いました。どすみはコーヒーで血管を操ることを覚えた。

 

メンヘラ日記だったのが闘病日記みたいになってるな?たまにすごいアクセス数になってると、特定しようとする人たちかと思ってこわくなる。めちゃ顔出してるくせにな。だからこそか。悪用しないでください。悪じゃなくて正義と思ってても人のものは勝手に使っちゃだめです。

 

さらに明日からの3日間休ませていただきたい旨を明日の朝に電話するの間違ってたなとさっき気付いて、やだな〜と思って眠れないでいる。いやコーヒーのんだから寝れないんだわ。ばっちり。とりあえず、昨日連絡すべきでしたごめんなさいするしかない。病人だからって甘えていい身分じゃねえんだ謙虚に振る舞え!と心の鬼コーチが言ってます。