どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

野心、狡猾、鋭敏

\\\スリザリン////

https://hoyme.jp/shindan/54913/results/577

アマプラでファンタビ見てから魔法の世界への憧れが再燃してるわ。魔法の歴史展もぎりぎり予約して見に行けた。おみやげは恥ずかしいしスルーした。モノは増やしたくない。展示はなかなかどう見るべきか悩んだけど、信仰と科学と魔法、それと物語・歴史のあやふやに繋がる部分を見たようなかんじ、と思うと面白くもあった。ダヴィンチが地球を中心に考えた太陽や月との関係図のメモを見て、誰でも間違いはあるんだなと的外れな感想を持った。救われた部分でもある。わたしは間違いを恐れる。というかスリザリンだし、損をしたくないんだろうな。間違っても損ではない。一方で、だめだったらやり直せばいいやみたいな軽さもある。どうでもよさ。住む場所や仕事など大きなことほど簡単に決めてしまう。

 

3月、忙しすぎる。常にキレてるかんじ。毎日頭痛がして、この3日くらいは胃が痛む。気がついたら残業しすぎていた。休みの日も予定入れてばかりで休まってない。身体が痛い。髪切って可愛くなって、仕事では自分ひとりでやってたことすこし認められてチームで出来るようになって、モチベは上がっている。いやこれ以上しんどいのはごめんだし来月こそは頑張らないぞと思ってる。また仲の良いひとが辞めていく。忙しすぎるのだ。無駄をなくす余裕もない。わたしは家のローンを組むために仕事をやめない。

おやすみ

f:id:dosumi:20220324002352j:image