どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

月の上

水回りをピッカピカにした翌日から5日くらい全く食器を洗わず溜め込んでいたのを片付けたところ。やっと日記を書けそう。

今月から営業時間が元に戻り、しんどい。帰宅してからご飯を作る気にならない。しらす丼を3日連続、休日に野菜を炒め、その後はミョウガの味噌汁、そしてお菓子ばかり食べている。ミョウガは大好きなので刻める。万能ネギはそこまで好きじゃないから刻めない。ほんとに好きなものしか食べたくない。でも旬の刺身盛り合わせを買ってきてひとりで食べても美味しく感じられなかった。

お風呂上がりに泣きながらお手紙書いてたら、こじから今度のデートの日時の連絡がきて、待ち合わせは、初めて待ち合わせしたところでと書いてあって、愛のエクスプロージョンだった。一瞬、はて?と考え、思い出し、ちゃんと覚えていることに感動した。感慨深かった。お風呂に入る前まで、ほんとうにわたしはこじが好きなのか?衛生面さえ改善してくれればいいのか?ほんとうに好きとは何か?一緒にいるべき人と好きな人は違うよな?などと考えていた。答えはないのだ。わたしがいまここにいる意味もない。

また体調が悪くなってきてる。やっぱり薬を飲まないと生理はこなかった。にきびと腹痛だけがあった。不思議だけど前ほど気持ちが落ちることはない。ずっと浮かれてるわけでもない。スーっとしてる。暑いけどねー