どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

お顔が小さくてこのへんが間延びして見える

f:id:dosumi:20190613223311j:image

そうだ乙女ゲームしよう!もう堂々と乙女ゲームしていいだろ!いや誰でもいつでもやりゃあいいと思うけどね!🤬!というわけで『イケメン戦国 時をかける恋』を始めた。絵も声優も設定も納得できるのこれしかなかった。二、三年前にも何か乙ゲーやってたような気がするけど、なんだったか、、?ギャルゲーもやってみたいなと思って少し調べたけど、どれもこれも制服を着てるのよね。中学生だか高校生だか。中高でそんな甘酸っぱい良い思い出の無い身としては、なんともまがまがしい気持ちになるから、そういう設定無理、じゃないの?男子は?なんで?若い女が好き!のほうが優先されるの?なんで過去に夢を見れるの?まあこんな話探せばいくらでも詳しく面白い分析してる人いるよね。

わたしのお気に入りは三成くんです。頭が良くて優しくて天然。ヒロインの性格って設定できないし不思議なんだけど自分に似てるなーと思うよね?願望なんだろうね。いま戦国時代を生き抜いて少しでも人を助けるために三成くんに勉強を見てもらってる。今日仕事で店長からわけわからんこといっぱい言われたあと自分で調べて手帳に黙々と書き入れてるとき三成くんのこと思い出して、わたしはこっちの戦国を生き抜くよ…と思った。

思ったこと順に書いてるだけじゃ、ちゃんとした文章できない。頭の中は上から下へ左から右へと一本道にはなってないから絵とか音楽とかが必要なんだよと10年くらい思っている。

わたしは自分がヒロインになるために相手を必要としてるのかな。これは人の意見も聞きたい。ほんとは何もかも人に聞きたい。人に言われたことばかり気にする。言われた自分が思ってる自分と違うと、思ってる自分のが間違いみたいに思う。あーあ、三成くんは本当に良い人です。助けてくれるし、かっこいいし、声が聞きたきゃボタンを押せばいいんだし。なー