どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

嵐の夜の会話反省会

f:id:dosumi:20190908222908j:image

ヘイ!きれいなボブにしてもらった。ゆりやんの写真を見せることはできなかった。きれいな外国人の写真を見せた。高校生のときからがいじんに憧れて自分で髪を切っていた話をした。帰りにブロー用のブラシを買った。やっぱりブローしないと広がりすぎてキノコ帝国になっちゃうからさ。しかしプロのボブは美しい。ショートにするか迷ったと言ったら、次やりましょうって。可愛い子しか似合わないのではという不安もあるが、似合わせには自信ありらしいので、次はやっちゃうかもしれん。どうせ長いのも似合わないしな。この美容師さんは今まで担当してもらった人のなかで一番うまいと思う。話しやすいし。10月からカット代が10倍になると言われて、冗談が分からないどすみちゃんは普通に戸惑ってしまった。4千円が4万円に?上手いからそれぐらい取らないとやってけないのかな?と考えを巡らせていたらまあそれは冗談ですけどねと言ってくれたのでホッとした。あとから思うと、消費税80%になるんでしたっけ?とか言って冗談に乗りたかった。そのまえの、魔術師でしたっけ?あれ知りませんでした?というノリはいけたんだけどな。。後半は「はい」と「ありがとうございます」しか言えないマンになってた。電池切れが早い。あと声が小さい。

f:id:dosumi:20190908221814j:image

久しぶりにブロッコリーを買ったが、何か記憶が抜けていて、生のまま手作り土佐酢ゼリーとマヨをかけてバリバリ食べた。残りは茹でてタッパーに入れて冷蔵庫。じゃが豚パプリカ炒めは安定の美味しさ。

 

明日は遅番なので、台風のなか自転車を漕ぐことはないと思いたい。はやくこい。

 

ラインの上に出てくる記事から恋愛相談の記事に飛んだ。自分にぴったりなものを読むと泣く。ほんとそうだなって。男の人に慣れたい。意識しなくなりたい。こころの平和のために。いまやるべきなのは男友達を作ることだ。

f:id:dosumi:20190908222516p:image