どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

アリガトウゴザイマアス!

ぽ、ぱ、、ぴ、えーと、ミニストップ!退勤後あまりにも疲れていてもう無理だったのでコンビニでごはんを買うことにした。チョコラBBライトと、得盛牛丼と、明日の朝用にコッペパングルテンを避けてうどんじゃなく丼にしたけど、パンの代わりなんてないんだよ。合計721円で、くじ引きできて、イオンウォーター当たった。嬉しい。

 

明日は退勤後サマーパーティーにお呼ばれ!体力がやばいような気はする。そのあと馬喰町で福岡から来る友達と待ち合わせて、うちへ泊めてやる。朝ごはんを食べさせ、空港へ見送る。そしてその晩のパーティーの準備をする。レアチーズケーキ作るぞ〜。今月の楽しみ全部ここに詰まってる。とにかく明日は全力で品出しして、片付けて、定時で上がる。

 

昨日歩きすぎてか足の爪割れて、いちおう切ってやすりもかけたけど今日で履くの2回目の靴下に穴空いてしもうた。穴空いただけじゃ捨てないよ。

あーシフト作るのやだ…作れなくはないけど全部自分のせいになる…。先輩のチェック甘いしもう期待してない。どうせ確認も何もしねーんだろって。わたしもバカだけどさ、、、

 

あれは、また新たな迷いが生じている。休みの日まで仕事のこと考えたくないから職場の人は絶対無いと思ってたのに、いまや休みの日も職場の人と遊んでて、すっかり忘れてた。後々しんどくならんかなあ?という不安とか。そもそも相手が自分に気があると思ってしまっているこの状態がマズイよなとか。期待するのは危険だ。今日7回くらい話しかけられたけど…単純に話しやすくなっただけだと考えよう。ね。でもおれ、マジレスの鬼なので、冗談言える人すごいなと思う。あとから、あれは冗談を言って楽しむべきタイミングだったな…と思う。休憩時間ならまだしも、仕事中は難しい。せっかく機嫌よく話しかけてくれた相手が私のマジレスで困惑した顔になるのが悲しい。分かりやすい冗談にしてほしいけどワンパターンだと飽きるしセクハラの場合はマジレスで殺します。

はやくねなきゃ。がんばれがんばれ。。

f:id:dosumi:20190823222755j:image