どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

やだな

なーんにも予定がなくて、フライトの4時間前に空港に着いてしまった。初めてラウンジを利用している。ドリンクバーがあり、Wi-Fiが使えて、充電できて、漫画や雑誌を読める。鬼滅の刃が無かったので手持ちの本を読んでいる。眠い。お腹すいた。まだ2時間以上ある。お土産は買ってしまった。荷物がいっぱいなのでこれ以上買い物をする気にならない。無気力だ。充電できたらゲームしようかな。はやく帰りたいな。どうしてこんなに遅い便にしてしまったの。明日は朝当番だから早めに出勤しなければならない。メロンソーダの味で何故か国立国際美術館を思い出した。いまのわたしはARATAちゃんそっくりだ。

 

新幹線で京都に着いたとき、懐かしさや親しみと一緒に不安も感じる。自分の居場所ではないかんじ。会いたかった人が同じように会いたいと思ってくれていて嬉しい。会ってはいけない人もいた。本当に意図せず、偶然だった。超能力的なストーキングではない!驚いて、すごく笑ってしまった。困惑しながら、謝罪しようとしているうちに、去っていった。何事もなかったかのように、作品を見た。

ああ挨拶も出来ないんだ、関われないんだ、と思いしらされたことがショックだった。笑った自分、謝罪しようとした自分は、もう彼女を恨んではいない。私が悪いことをしたから、避けられている。

案外大丈夫だと思ったけど、あとから重くなってきた。嫌われると、好かれたいと思ってしまったりする。居場所を自分で無くしてしまったことを後悔している。

好きだった気持ち、好きな人が自分のために時間を作って会ってくれただけで浮かれて頭が空っぽになってたのを正しい恋だと思いたくない。負けたとかじゃなくて間違ってただけだって。最初から。ああもうやめようよ。ごめんなさい

 

f:id:dosumi:20191201183439j:image