どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ぽっぽ

元旦だけ休みで、今日からまたお仕事でした。げろ疲れた。しんどすぎて夕方にもちょっと休憩とって野菜ジュース飲んだ。母のような人々に甘えた。膝が痛くなってきた。はやく整体に行きたい。明日はぜったいに婦人科へ電話して予約をとらねばならない。次のピルちゃんを貰わないと。次の休みはちょう忙しい。その次の連休は仲良し同僚グループで旅行へ行くのだ。スノボしてカニ食べる。健全な旅行です。その準備、防寒着とゴーグルを買う。これを逃したら人生でスノボやる機会ないだろなと思って。

 

寒いと少し体温が上がるのか、今朝は36.88の体温。いまも顔が火照っている気がする。しんどい。頭も痛い。寒い。1週間以上、まともに料理できてない。かろうじて味噌汁は作ってるけど、、肉と野菜をくいてえ。わたしは肉と野菜を炒めたやつを食べないと食事した気分にならないのかもしれない。脂っこくない中華風がいい。コンビニ飯じゃだめなの。やよい軒なら良いかもしれない。明日いくか。

f:id:dosumi:20200102232428j:image

これ美味しかったなー。また作りたい。

なにをそんなに書くことがあるのか、なんやかんや日記を継続している。よかった。最近、ノートに文字をがんがん書く系の勉強がしたい気分になっている。ちょうど資格とらなきゃいけないのがある。パソコンと合わせてやりたいこともある。いろいろ考えてはいる。しかし仕事で今年なにやるか〜みたいなこと考えて店長に言わなきゃいけないのがめっちゃダルい。仕事どうでもいい、ではないけど、、どすみ最大の欠点は常識の無さ、特に上司への気の使い方が分からないすぎるところ。無理して対人関係がんばるより、数字を頑張ってみようかなという気はする。いやー、データと睨めっこする時間は嫌いやけど、それをもとに作る売場は褒められるし自信持てるから、、な〜。データをもとに作る練習。作ったあとも様子を見て調整する。このへんが面白いところです。