どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

一月一日

年越しの瞬間はおうちで寝ていた。同僚たちとのパーティは「やらなきゃいけないことがある」「休みが足りない」と言ってお断りして、退勤後コンビニで野菜ジュースとシュークリーム買って帰り、母から送られてきた無印のスパイシーチキンカレーを温めて食べ、YouTubeを見、ゆっくりお風呂に浸かり、お香を焚き、お布団に入って本を読んでいるうちに寝落ちしていて、気が付いたのは2時頃だった。初日の出を見るという発想も無く、電気を消して寝て昼頃起きた。

通販でプリンタを注文した。事前に電器屋で見て相談したから、たぶんこれで大丈夫。

 

総くん結婚したねえ。平岩紙さん… なぜか、知ってた!と思った。"純粋なものと共鳴できる綺麗な人"という表現に、やはりそうですか!そうでしょう!よかった!という気持ちになった。いやー、めっちゃいいな。やっぱ出身地近いと仲良くなりやすいよね、、わたしも仲間に入れてくれという気持ちだわ(おこがましいわ)

 

じつはある人もめっちゃ出身地近い。子どもの頃、川の向こうの町に住んでたらしい。運命感じちゃうやつ。それは数ヶ月前にわかったんですけどね。大晦日は職場でちらっと遭遇したけど遠くにわたしの姿が見えるとすぐプイと引き返されてしまった。でも嫌な感じがしなくて、あ、昨日の今日だし意識してしまってちょっとどうしたらいいかわかんなくて反射的に避けちゃうやつだなと理解した。しばらく普通にしようと思う。今日めっちゃ星座占い見ちゃったわ。時間をかけてじっくり信頼してもらうことが大事という結論に至った。

 

イライラに関しては、黄体期だから仕方ないというふうに理解した。にきびは、睡眠不足、ストレス、甘いものの食べすぎが大きな要因と思う。食べたチョコチップの数だけにきびが出来るのだと思わなければならない。つらい。