どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

おいしいお米をよろしく

f:id:dosumi:20201117120157j:image

山登りからの4連勤ごときで生活に支障が出てきてしまうんだわ。着るものがないとかすぐ使える食器がないとか。。全部洗えばいいのは分かってるが、できないんだわー。

お米炊いてないからうどんかパン食べてた。野菜あるけど切るのも面倒で、りんごまるかじりした。①さくらちゃんを見たい2️⃣眠りたい③いやなことは全て忘れたい

お仕事はめちゃくちゃ頑張った。頑張るせいで頑張らない人にイライラするんだよな。頑張らないと頑張ってる人にイライラされるから頑張ってる。怯えて、気を遣って、疲れてる。辞めたいね。仕事自体は嫌いじゃないけど…。本読もう

隣人がまた引っ越してしまった。3月に越して来た大学生だ。なんでかなあ。今年はそんなに泣き喚いたりしてないのに。掃除機うるさいかなあ。駅遠いかなあ。一番奥に住んでる人が毎日何本もストゼロ飲んでるのが水曜のゴミ出しで分かって怖くなったかな。わたしは飲みませんよ。

ちゃんと生活できないと、ほんの数日でもメンタル弱るね。ちょっとプランクするぐらいじゃダメね。

もう気にしてないふりしてるけどほとんど毎日天使くんの彼女のツイッターを見ている。こちらからはブロックしつつ監視。天使くんのツイッターを見るのは週2くらい。天使くんはブロックしていない。彼女、かなり女であることを意識しているように見える。差別や偏見についてもそうだけど、子どもが欲しいのかなというふうに見える。働きながら作家活動しながら子育てもしようとするとそりゃ悩むし社会への不満も出るよね。大変だと思う。さらにルッキズムまで気にしてる。大変。でもわたしもツイッター美術界隈に住んでたらほとんど同じようになるだろうなと思って、見てしまう。

英語できるようになりたいね。読むだけならいいけど喋るのが本当に苦手、わからない。昨日は外国人のお客さん夫婦が楽しそうに困ったようにわたしに日本語で質問チャレンジして、最初の質問はよく分からなくてウヤムヤになったけど次の質問はすぐに分かったのでハイタッチしそうになったけどアッ接触ダメだねって気付いてさよならした。そういうふうにわたしもなりたい。

こじぴが居ないと頑張れない。今月はもう試験勉強だけ頑張ればいいんだけどその前に生活が頑張れない。漠然としたい