どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

筋肉痛というギャグ

職場の仲間たちと山梨へ一泊二日の旅行をしました。楽しかった。初詣のために富士吉田へ行くことができて嬉しい。富士山は美しい。何回見てもまだ慣れない。星や月を見上げるたびに思い出す人に会いに来た気持ち。聖地巡礼ではないけど。吉田うどんも食べたし。

夜は一人で露天風呂、星も見えて風の音が凄くて最高だった。ストレス消し去るなら今だ!!!!!と思って力を抜いてボーっとしたり足をバタバタしたりした。全回復した。

予定より早く生理ちゃんが来てしまったが、そんな気がしていたので準備はできていた。お酒も飲んだ。翌日のため早めに床についたが寝つきは悪かった。

f:id:dosumi:20200111003237j:image

朝から準備して男子たちとスノボに出かけた。ほかの女子たちは別行動。わたしはスノボがしたかったんです。人生で一度くらいはやりたいでしょ。結局、めちゃめちゃ楽しかった。派手に転ぶの好きだし。転ぶたびに雪の上で大の字になって青空や山々を堪能した。天気がよかった。一度、かなり強く打って身体中がボキボキ鳴ったときは死ぬかと思った。ちょっと脳みそも揺れた。怪我はなかったけど、最後は疲れすぎて瀕死のポケモンだった。さすがに男の子たちと同じペースは無理やねんわ。でも待ってくれたり無理やり連れてってくれたり優しかった。ウェア着たら、めっちゃスノボ女子だねって言って褒めてくれた。こういう遊びのとき異性がいると楽しいの分かるわ〜と思った。元いい感じくんが先生やってんけど、仕事教えるよりスノボ教えるほうが生き生きしててええやんと思いました。もはや全然ときめきとかはなくて、チャラい発言にイラつくこともなく笑えて、兄弟か友達みたいな感じで、良かった。もうひとりは同期で、めちゃくちゃ良いやつ。わたしと同じく初心者で、転けまくってたので今ごろ筋肉痛で動けなくなってると思う。焼肉の会の幹事をしてくれている。良いやつ。みんな、仲間というのがしっくりくる。他にもスノボやってる男女グループがいて、近くで滑ってたら知らない人に「おまえ滑ってるのか止まれないのか分かんねーな!」と笑われたりした。人違いだけどほんまそれ。楽しかったよ。最後はちょっとS字もできたので、よく出来たほうだとおもう。勇気があればなんでもできる。

帰宅してから湯船が溢れるほど溜めて入念にストレッチとマッサージしたけど、今朝、起きようとしたら頭が持ち上がらなかった。両手で頭を支えてなんとか起き上がり、出勤した。なにをするにも腕が首が足が痛いの。トイレでなかなかズボンを持ち上げられなくてひとりで声を殺して爆笑してた。上半身が特に痛いので、ムキムキになるんじゃないかと想像してニヤニヤしてるところを同僚に見られたりした。身体が痛いだけでこんなに笑えるのか。ストレスが消えたということか。筋肉痛を楽しめば良いことがありそうだね。生理ちゃんが終わったらまた腹筋やりたい。

 

明日ついに焼肉!一応お土産は買ったが、渡せるかわからない。ほかの女子が来ることとか自分以外もライン交換するかもとかを恐れたり牽制したりしすぎると束縛になるなと思ったので、気にしすぎないようにしたい。

おやすみなさい。