どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

すん

f:id:dosumi:20200226213608j:image

悲しいんだか嬉しいんだか分からないけど、かなり激しい気持ちになっている夢をみた。天使くんと彼女が居た。まさか今もこんなに執着しているなんて思いもしないかな?どうよ、想像してる?思い出してほしいから、メールしたいなーとたまに思うけど、それこそ、思い出したように連絡してきやがって、と思われるだろうから、しないよ。最近よく夢に見るのは、深層心理で精算しようとしてるのかもしれない。過去を精算して前を向くため。ところがどっこい、最近デートしている彼がどんどん天使に似てきている気がする。夕礼のとき横から見た猫背具合が、あまりにもそっくりで心で泣いた。愛しいと思うと同時に、その姿がもうわたしを拒絶してるようにすら感じる。ああまた振られるんだと勝手に覚悟し始める。職場ではほとんど会話しない、無口な、その佇まいが似てる。ふだんは細い目なのに、たまにくりっとした目で上を見る表情も似てる。ごはんもガツガツ食べるし。どうしたことか。何故こんなことになってしまうのか。完全にタイプな人を見つける能力?こわい。嫌われてないって自信はあるけど付き合える自信がない。鏡に映る自分との距離から感じることだけど、好きな人間とどれくらい近くに居たとしてもチューをしようという衝動?感覚?欲動が勝手に起こるわけないなと思って。お互い30年近くそんなことしないで生きてきたんだし。どんなに映画を見ていても、それをしなきゃいけないという義務感なしにそれができるとは思えない。お互いピュアなので無理をしたり義務感でそういうことするのは好まないと思う。そうね天使くんもそうだったんだと思う。一生無理なのかねー。どうしてるのか気になるから夢にみるのかもしれない。やっぱり本格的にストーキングでもしないと学べないなあ。