どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

四月

新しい出会いはエネルギー使うけど完全に迎える立場になってみると貰えるエネルギーもあるんだな。新しい風。やはり換気は必要なのだ。ベテランの人々は常日頃少しずつ人をディスる癖があるけど新しい人々はそうではないし。ちょっとしたことで感心してくれるし。年齢は関係ないな。40だろうが60だろうが、人格や。希望や。歳をとっても人格が変わらないわけじゃなく、生き方というか環境次第で良くも悪くもなるんだろうな。

f:id:dosumi:20200402233259j:image

休憩スペースを整備して家でも読書できるようにした。しばらく東京にも行けなさそやし、電車のらないといつまでも読めないから。

 

やー、今日の仕事は順調だった。いろんな人にも頼ることもできて、よく進んだ。いま大変だってみんなわかってるから快よく受けてもらえる。自分でも頑張ってると思う。新人さんの指導も上手くなってる。何人も辞めてったおかげだ。品出しの人手が増えるだけで随分と楽になる。あんまり最初からいろいろ言わないようにした。基本が大事。理由もちゃんと言うし、人によって見てほしいポイントを変える。目はたくさんあるほうがいいから、自分の見方を教える必要はない。

仕事では堂々としてるが、かれピに対しては好き好き大好きモードと調子のってすみませんでしたの反省モードを繰り返している。なんで謝るのって言われてホッとする。でもやっぱり返事がないと信じられなくなってしまう。 

ああーねむい

椎名林檎きいて、おやすみなさい