どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

萌えとは

ツイッターを見ていないせいでリモーネ先生の配信を見逃してしまう。リモーネ先生のファンアート用のハッシュタグ、#リモー絵先生 を見てみたら、先日の顔出しクッキー配信の絵がたくさんあって、不覚にも萌えた。萌えか?悶えた。この感情を追ってみると、共感の喜び+ギャップ萌えの思い出しだった。そもそもあの配信が最大のギャップ萌えだったのです。意外と今風なファッションで普通に好きだわっていう。それでファンのみなさまの絵をみて、そうだよねその表情かきたいよね!!という共感をする。絶妙な髪のボリュームとか、とにかく細部まで感動があったわけです。そんなことブログに書いたって誰とも共有できないけど、自分以外のファンのみなさんの存在が、こんなに嬉しい。ありがとうリモーネ先生、ファンの皆さん。ツイッターアカウントとって参加したいけど、余計なものまで何時間も見てしまいそうだし、先生に対しても変な行動力発揮してストーキングしてしまったりするかもしれないのが怖いからやりません。お外から時々見ています。

 

こじが、おれらって全然喧嘩しないけど何か我慢してない?って聞くので、笑ってしまいました。だって、こじはほとんど主張をしないから、ぶつかりようがないのだ。わたしは主張もするし結構失礼なことも言うけど基本ヘラヘラしてるし全部素直に受け入れられてるし。笑っちゃうくらい、まだまだ喧嘩するほど深い仲になってない。我慢はしているけど、どうしたらいいのかわからない。二人でいるときほど一人で作業したくなるけど、一人になったら寂しいから二人で居たい、というかんじ。この前は鼻毛カッターを買わせました。電動のやつ。初鼻毛カットしてる姿がめっちゃ面白くて腹抱えて笑いました。酵素洗顔もして差し上げた。お客さん顔汚いですね〜とか言って。

こじが撮ったラッコ

f:id:dosumi:20200824230723p:image