どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

日記だからいいの

なんか調子に乗って得意げに書いちゃったな〜と後悔したりした。ブログを書くことは吐き出すことだ。日記は自分が忘れないためのものだ。その両方をいいとこ取りしたい。

5ヶ月ぶりに整体へ行きました。優しいお姉さんがやってる整体。ゆさゆさされてるうちに肩の痛みが消えるので不思議。いろいろ話した。あんまり仕事の愚痴みたいなこと言いたくないんだけどなんかそういう話になりがちなのは、相槌のせいかな?きっとそういう話をするお客さんが多いんだろうな。でも、最近は絵を描いてるかといつも聞いてくれて、今回は、描いてるんです!と答えられてよかった。やり口は見つかったかもしれないけど、自分のための絵を取り戻すにはまだ時間がかかりそう…まだ他人行儀なかんじ。

にきびが暴走してる。痛い。

ヨーグルトメーカーを買おうか迷っている。ケチケチしないで沢山ヨーグルトを食べたい。家にある物を減らしたいんだがなあ。特にキッチンを片付けて使いやすくしたい。机の上も片付けたいからA4サイズのトレーを置こうかと考えている。拭き掃除しやすくなるし良さげよね。

久しぶりに洗車(拭くだけ)もできて、満足です。おやすみ。