どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

スピントゥイッチーズへようこそ

激動の2月が終わり、春です。

ホグワーツレガシーをやってる合間に働きながら転職活動をし、内定をもらい、マッチングし、こじぴーと別れ、年下の男の子といい感じになっている。全てはホグワーツレガシーの合間です。

f:id:dosumi:20230304001141j:image

ホグワーツ入学直前は関西の海に潜り、めちゃ船酔いして全く制御できない嘔吐を経験したあとインストラクターさんが知り合いのご友人と判明してびっくりしたり。大学で同期と集まって写真撮って居酒屋で美のレクチャー受けたり。先生にも会ったけど全く話せなかったり。友達のおつきあいの人と会ったり。めちゃくちゃ楽しかったなあ。みんな、帰ってきなよと言う。それでも関西に帰らないのは、親とどう付き合っていったらいいか分からないのが大きいかもしれん。結局他人だもの。転職考えてるって言ったら、母「は?」て、感情がわからん。30歳からは、人生を使い切っていこうという気持ちになっている。やりたいことをやる。持ってるものは全部使う。いらないものは捨てていく。

さっきまで歳下の人とお電話してた。会ったときは分からなかったけど、声や口調があのひとに似てる。もう天使なんかじゃないあのひとと電話してるみたいで、違う人とは分かってるけど、浮かぶ顔がそっちになって、その声ですごく笑ってくれて、嬉しいけど、思い出して心重くなってだんだん消極的になってしまった。花粉症ひどいらしいから、鼻声やったんかもしれん。あのひとはもう何も関係ないけど、今回は振られたくないなあ!!!!!!そんなめちゃ好きになってるわけではないけど、私の考えや思いつきをすぐに拒否しないで自虐しないでよく考えて会話してくれる人がいるなら最高って思う。

こじぴーと別れたのは、子ども2人以上ほしいと言われたのが辛すぎたのと、わりと最初から本能レベルで合わなかったって気付いたから。でも3年間楽しかったよ。

結婚や子どもより自分がやりたいことを優先するってあらかじめ伝えておいて付き合えるならいいかなと今は思っている。武田砂鉄さんの父ではないやつに結構助けられている。

一気にいろいろ変えてしまって、これからどうなるか分からん不安!!!

でも一歩踏み出せたから自信がついてきたね!

毎朝、考えごとを書き出すよう努力し始めた!