どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

一月

こまめに日記書かなあかんな。何もなかったみたいになってしまう。タスク処理がちょっと上手くなったりやっぱり忘れてたり。今日は郵便屋さん行けたからOK。手作りの封筒とか手描きの割れ物マークとかで多少変な人と思われてもOK。できれば窓口で笑って欲しかった。定年退職する方へのプレゼントも決めて注文した。自ら申し出てやってるからいいのよ。高い買い物をすると経験値上がった感が得られる。3ヶ月おきくらいでこういうのやってるしちょっと慣れてきた。そんなに頑張らなくても、喜ばれそうなことができる。

いやでも本当になんでそんな頑張るの?って自分で思うくらい必死に仕事している。それでも出来てないことあるし、自信無いせいで疑われることあるしで落ち込んでたら、今まで見た誰よりも頑張ってるよって励まされて、いや、頑張ってるかどうかじゃなくて、出来てないことがあるのに気付けなかったとか忘れてたとかがどうしようもなくって。どうしようもなくはないね。タスク管理ですわ。うーん。手帳にはメモしまくってるけど埋もれてしまうんですな。リマインダーは活用できた試しがない。

このまえやっと銚子のほうに行けた。こじぴと楽しく観光した。とてもリラックスできて良かった。温泉なのに生理でちょっと悲しかったな。お薬でコントロールしてるし時期は分かってたのにまた忘れてたね。でもごはんいっぱい食べれたし。とにかくめちゃめちゃ良い旅行だった。畳は最高。天気も良かった。

来月こじぴが転勤する。近いから家も変わらないけど、顔を見る機会が減るし、さみしいね。家にいるとずっと何か食べてしまうね。お風呂入って歯磨きした後は食べないけど。糖尿病がこわい。

目元にシミが出来始めて焦って10,000円以上する美容液を使い始めた。そのわりにシミに効くやつではない。にきびは出来なくなったしモチモチすべすべ。

クールだなと思ってたパートさんに話しかけられて怒涛の自己開示大会だった。嬉し恥ずかし。わたしがここに来たとき圧倒的に可愛い子が来たと思ってたと言われたのが印象に残りすぎた。圧倒的とか言われる顔では絶対にない。でも少し私と似たような感じのひとだから特殊な好みなのかもしれない。12歳くらいの子供がいると思ってたって言ったら、12ですか!?ってめっちゃ聞き返して喜んでて可愛かった。実際はわたしと近い歳の娘がいるとか信じられない若さ。共通点多いけどわたしあんなに(`・ω・´)キリッとした優しいひとになれるかしら。

f:id:dosumi:20220127225629j:image

今月の旅行のことは何度も思い出したい。