どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

準備出来てないねー

明日朝一番市役所へ行かねばなりません。行かねばおうちの契約できませんから。ああー。やるき。低気圧にやられてる。めちゃ耳鳴りしてる。頭いたい。目もいたいからスマホ見たくないのですが。眠りたくない。

今のお仕事はあと2週間ほどでおわる。毎日誰かに挨拶して引き継ぎしていろいろ終わらせて悔いのないようにしようとしてる。楽しい。最後になってようやく心を開いて話せた人たちがいる。長い休み、借金してでも海外とか行くべきと、かなり好きな人に言われ、そうだよなー!!!わかってはいる!!考えてはいる!!というところ。半年ぷー太郎してたとか三か月ハワイでヤシの実売ってたとかいろいろあるもんだなあ。そんなサバイバル能力は無いと思うけど、それぐらい思い切ってみたいなあ。ひとりで行けるかなあ。。勇気ある時はあるけど、警戒心強めのこわがりだから、引きこもりそう。引きこもりでもいいのか。どこに行くか何を見るか。すんごい芸術作品か、地球だなーみたいなのを見たい。ダイビングも良いけど、、なんだかなあ。自分のやりたいことを知るのが一番難しい。昨日は自分の着たい服も分からなくて落ち込んでた。ひとの服を選ぶのはとても楽しかった。そう、歳下のひととお付き合いに至った。背が高いので、服屋の店員さんも喜んでいたような気がした。わたしはいつも申し訳ない気持ちで自分の服を買ってたんだな。さて歳下のひとの呼び方を決められずにいる。こじぴーの何が好きってその自分でつけた呼び名が好きだったと思う。だからそれに負けない良い呼び方を作りたい。どうにも恥ずかしくて普通に名前を呼べない。もしかしたらそれが私の向き合うべきところなのかもしれないけど。歳下のひとの顔はあまり好きじゃない。変顔しない、内気なタイプだ。あんまり笑えないかも。あーだめだね、こじぴーと比べてるね。ほんとに馬鹿ね。おろかだよ。変顔だけじゃ幸せになれなかったよ。今度の人は言葉を慎重に選んで、心を表現してくれる人だよ。変顔で誤魔化さない。変な人だなーというところは笑える。笑えるかどうかが結構大事なんだな。笑わせるのも好きだけど笑いのツボはあまり合わないので、どうかなー。難しいね。

自分に正直に、本当にやりたいことをやりたい。でもこだわりすぎて動けないのは一番だめだ。とりあえず動け。