どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

悪習 漂う死体

f:id:dosumi:20190726174026j:image

ビル内のギャラリーにありがちな匂いがしたので、そこにあったものを撮った。

 

ゲームばっかりしている!ツイッターを見ないため、目が痛くて涙を流しながらもゲームしている!

いままでにやめた悪習とか癖を思い出してみると結構あるような気もする。やめられないことはないはず。Facebookは簡単にやめられたよね。あれは使いづらかったし、不快なことが多かった。まとめサイトを見るのもやめられたね。「まとめ」で検索しないように「ま」と打ったら予測変換で「マインクラフト」が出るようにしていた。やっぱりゲームなんだ。大学の先輩が休憩中にまとめサイト見てるのを見たとき、やだな〜と思ったからやめた。あの頃は流行ってたんだよね。

 

暑いね。昼間に整体へ行った。いまだに仕事するのが当たり前という感覚がないという話なんかをした。結婚して主婦になればいいやって考えてるとか?いや、そんなのはないです。という会話をそごうの一階を歩きながら思い出して、まーた、わたしは恋愛すら…という的外れな連想をしてちょっと泣きそうだった。何したいかわかんなくなってとりあえず歩いてたらきれいな白髪をポニーテールにしている女性を見かけて、こういうおばちゃんになれるかな、なりたいな、わたしの顔じゃむりかな、と思いました。わたしの顔の何が悪いって、おでこの形が平沢進と同じ。おっさんじゃん。唇が厚くて目は一重で、おっさんとしても駄作じゃん。駄作とかいうなよって。エーん