どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

静かちゃん

包丁つくる人の動画を見てたらめちゃ寂しくなってきた。面白いけど、暇な時見るもの、自分で選んでるとワンパターンになっちゃうんだよね。テレビあった方がいいかなあ、、いや、ゲオでDVD借りてPCで見るか。それも結局自分で選ぶものだね。見たいものしか見ないってのは、あんまり良いことじゃない。読みたくて買った本めちゃ積んでる。本の中にはいろんな人がいるけど会うまでが大変

 

寂しい。手紙書いたりメール返したりすればいいと思うけど、難しい。

朝に地震があると、このまま仕事も人生もなくなるかな…と思ってスヤリと二度寝してしまう。生きているうちにあれもこれもやろうという気がないな

 

ツイッターログインしそうになった。危ない。寂しい。ここには誰もいない。とても静か。あー、ハリーポッター見たいな。今後も見たくなるだろうしDVD買おうかな。親が全然そういうの買わずにテレビ録画する人だったから、人の家にDVDいっぱいあるの見たとき、えっ買うんだ、と思った。これからの人生、どんどん自分で買って揃えていくんだなー。いままで音楽とか美術とか、形ないものにばかりお金を使ってたんだなー。今日、夏物のセールやってたからなんかおしゃれなやつ欲しかったけど、気づいたら仕事用の黒い服しか買えてなかった。なんかおしゃれなやつ、では買えないのだ。いまだに自分の方向性がわからんしお店もわからんしどれくらいお金を使っていいのかも考えられないし考えずに買えるほどお金があるのかどうか。経費が振り込まれる用の口座のカード失くしたし。あっ、家計簿はアプリでレシートスキャンするやつにした。スキャンしなきゃなレシートが机の上に山盛りになっている。

 

うーん、服が買えない理由、違う。着ていく場所がない、予定がない、なりたい姿がない。ケンダルジェンナーと同じ水着なんか着れないし。わたしなんかが、よその娘さんたちと同じ服を着ていいのか?みたいな気持ちすらある。イギリスの17世紀くらいの服を真似て自分で作って普段着にしてる人はすごく良いなと思った。似合ってるし。自分で作るか?服つくるセンスなんかないよ、ほんと、安い布しか精神的な問題で買えないし、もう失敗が怖いよ

 

寂しくならないように、好きなものに意識を集中するべきかと思ってたけどそれで寂しくなってきて、なんなんだよー。

好きなものをプロフィールに羅列している人は寂しいんですか?わたしも中学生くらいのときはブログのプロフィールに好きなバンドとか羅列してた。今だったら何を書くかな、と思ってやってみようとしたけど恥ずかしい。ちょっとできない。何を一番に持ってきたらいいのか、選べない。ねえ一番好きって言うのってすごい勇気いるよ?わかる?なにそのアー写

 

f:id:dosumi:20190726214636j:image

煮物作った。落し蓋好きな人〜✋